原点回帰、あるいは・・・
オイラがインターネットを始めた頃・・・
もう随分と昔の話になりますが・・・(;´ー`)
パソコンを購入し、さて何をやろうかと始めたものの一つに『ホームページ運営』があったと記憶しております。
あれやこれやと試行錯誤しながらも、その完成度いったら思い出すのも恥ずかしい・・・い、いや、もうほとんど覚えてもないのですが・・・(/ω\)
パソコンで出来ることはどんなもんか、と、色んなソフトを試したり、周辺機器を揃えたり、他の人のサイトを見回ったりピンク色のワナに引っかかったり・・・
ま、まぁ、とにかくパソコン使って色々やっていたなぁ、としみじみと思い返してみたりする今日この頃。
ブログというものが世間に広く知れて、その流行にオイラも乗りこのブログをはじめたけれど、当初からやはり『出来ることが少なくて、何かつまらないかも』という印象を受けてましたが、敷居が低くなった分色んな人の日記が簡単に閲覧できるようになり、それはそれでとても楽しいことだと思います。
記事本編の部分よりも、そのサイドのプロフィールやら広告やら載ってる部分で色々遊んでみたりするのは、やはりある程度退屈と感じている証拠で、ブログペットやらパーツやら色々と流行ったり廃れたりしていっているのをみると、あながちオイラだけが抱えてる想いではないのやも?
特にオイラは、元々マメな性格ってわけでもないですし、毎日日記をつける、というだけでは、刺激が足りないのですっ!
だから続かないっヽ(`Д´)ノ
きっとそうに違いない・・・そうだよ・・・そうなんですよ。
ということで・・・
またホームページ運営とかやってみたいと思うんだぜっ!
だって・・・
オイラのイマジネーションがソウルフルなんだっ!(激謎
だがそのやる気が行動力と直結しているとは限らないのもまた事実っ!≧∇≦
まだだ・・・まだ慌てるような時間じゃない・・・
皆様・・・
あけまして
おめでとうございますっ!
ヽ(`Д´)ノ
もうホント、あっという間に春デスねっ!
むしろもう暑い今日この頃なワケですが、いかがお過ごすですますか。
ブログタイトル下の一言コメントみたいなトコに「2009年は本気出すっ!」ミタイナコトを書いてしまっているので、そろそろ頑張ろうと思う次第です。(゜▽゜;)
今日はもう寝ますけどもっ!(゜Д゜)
ほろ苦いデビュー戦。
るーりーらららー らりるんるんー♪
ラストレムナントオオゥオウウゥゥゥオウ~♪(´д`)
エンディングを見ました。
ボクもまだ若かった頃は、X箱で初めてゲームスコアなるものを叩き出したゲームでもありますし、このゲームを隅から隅まで遊び倒し・・・
フルコンプしてやるぜっ!ヽ(`Д´)ノ
と思っていました。
ラスボス倒しても、それ以上に強い敵とかいるんでしょ?
全部倒してやんよっ!!ヽ(`Д´)ノ
とかも思っていました。
デモ モウ ヤリタクナイ
理由なんていわずもがな。
色んなとこで、色んな酷評を受けていると思いますけども、もう何といっても一番の理由は・・・
戦闘がストレスっヽ(´Д`;)丿
退屈な上に長い・・・終盤にもなるともうほんと悲惨で、コマンド入力を終えて1ターン終わるまでに何度寝落ちたことか・・・(/ω\)
『ラストレムナント』・・・このゲームは、
戦闘における『陣形』や、敵の落とす素材を集めての武器のカスタマイズ。
個性的で豊富な仲間キャラクター、と独自の成長システム。
レムナントという存在を持つ新しい世界感とストーリー。
その全部が、中途半端過ぎてダメだったような気がしますっ。
なので、そこんとこをしっかりと練り上げて頑張って完成させていれば、すごく超大作な感じにも出来たのではないかと素人考えながら思えてしまうだけに、非常に残念でなりませぬっ。
大なり小なり不満な点は多々あれど、兎にも角にも
オイラの『ラストレムナント』はここに完結いたしましたっ!ヽ(`Д´)ノ
感じるんじゃない、見るんだっ!
想像と勘だけで、ラストレムナントは遊べないっ!ヽ(`Д´)ノ
ステータスをちゃんと見て、雇う兵隊さんを決めましょう(´∇`)
ヘルプを読んで、武器の特徴、アイテムの特性を覚えましょう(´∇`)
陣形を組むときも、目的をしっかりともって組むと戦略の幅も広がりより一層楽しめることでしょう(´∇`)
街の人の話もしっかりと聞くようにすれば、より世界感も見えて来て素敵に冒険出来るでしょう(´∇`)
なのに・・・
何でこんな字がちっちゃいんだっ!ヽ(`Д´)ノ
ステータス画面も超見づらいっ!
まぁ、これは説明書をちゃんと見てないから分からないってのもありそうですけども・・・
むー・・・
アイテムやコマンドのヘルプとか全然読めない・・・
戦闘終了時のステータスアップはHP以外何が上がったのかよく分からない・・・
手に入ったアイテムも、所持しているアイテムも、さっぱり把握してないぜっ!
もう何だか文字に限らず画面内の情報を把握することすら億劫になりつつあるっ!!
戦闘シーンなんか特にごちゃごちゃしてるし、味方の中に一人、二人、相手に素敵なダメージを出してくれるのがいるんだけど、どこのどいつだかさっぱり分からないっ!
だから、戦闘は常にAボタン連打なんだっ!ヽ(`Д´)ノ
戦略も何もあったもんじゃないですが、こんなのでこの先大丈夫なのかしら・・・?
そもそもこんなんでオイラはこのゲームをちゃんと楽しめてると言えるんだろうか・・・?(゜▽゜;)
妹の貞操の危機にお兄ちゃんはお怒りなのです。
らーらららー らんらるりるらー♪
ラストレムナントォゥウゥゥゥオゥオゥ(*´Д`*)
発売日から一日遅れで到着のラストレムナントを早速遊んだヨッ!
konozamaは承知の上ですが、惜しいところなのでもうちょっとガンバレやっ!ヽ(`Д´)ノ
ってことで、早くも電源を入れるのも久しぶりという状態のX箱を起動し、X箱ということ抜きにしても、大作な雰囲気のRPGって最近やってなかったのでワクテカかしつつゲームスタートしちゃうのっ!(/ω\)
初っ端からかっこいいムービーとか流れ、いつも通りなスクエニ感にニヤニヤしつつ話題の戦闘システムをかじってみる(`皿´)
大人数で、めまぐるしく変わる展開っ!
そのスピード感っ!
その爽快感っ!
豪華にして痛快っ!
だろうとは思うんだけど、画面の中で何が起こっているのか全く理解出来ませんっ!(゜▽゜;)
今攻撃してんのは、敵か味方かどっちだ?主人公はどこよ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
って、感じ。
まぁ、でもイベント戦闘みたいだし、慣れればきっとこれが楽しくなるんだろうと信じつつ、チュートリアル含む序盤を進めて行きますのよっ。
次の戦闘は、主人公含めてパーティメンバー2人だし、徐々に慣れて行きましょう。
なるべく早く慣れて、ゲームを楽しみたいと思います。戦闘システムはネットでも評判が良いようなので、モチベーションも上がります。難しそうですけども・・・。
ストーリーも『レムナント』なる謎の物体の力が影響及ぼすとかいう世界観だったり、人間と魔物が争ってたりとか謎も多くて先の展開が楽しみです。難しそうですけども・・・。
戦闘も、先に進むに連れ大人数になってって、陣形組んだり編成考えたりと大変になって行きそうな予感です。
戦闘コマンドも「ファイティングアーツ」とか「アイテムアーツ」とか耳慣れないものばかりで慣れるのが大変そうですが、まぁ、それだけ戦略性とか勝ったときの達成感みたいのが大きかったりするのでしょう。
頑張って下さいっ!難しそうですけども・・・。
そんなこんなで出足からつまづいてる感も否めませんが、何となくですが楽しめそうな気もしています。
ただ、これから色々と慣れていくにあたり問題があるとすれば・・・
ステータス画面の表示もっ!
装備品やコマンド等、様々なヘルプもっ!
メッセージウィンドのメッセージすらっ!
文字が小さすぎて読めねぇぇえぇぇえっ!ヽ(`Д´)ノ
ブラウン管非対応なのですか?(゜ーÅ)